40代仲良し夫婦闘病記

40代夫婦闘病生活記

今日は一粒万倍日!

天気予報当たりました!

 

長崎市内・昼過ぎから

雨降ってきました( -∀-)

 

ひどくならなかったらいいけど…。

 

 

本日・6月15日は

 

\最上級の吉日/

 

天赦日で一粒万倍日ですね!!

 

一年に3回しかない大開運日

 

この良き日を逃すまいと

 

「癌封じ」神社

 

諫早神社」へ参拝へ行ってきました。


f:id:egurichie:20210615152108j:image

 

今回で3回目の参拝。


今までのお礼とこれからのお願いを


しっかりとしてきましたよ!

 

 

大開運日に


ツキを見方につけいい波に乗りたい


という私のこの考え

 

浅はかだと笑わないでくださいね!

 

 

 

旦那さんと並んでお参りしていた時

 

私自身・心の中で

 

今までの御礼を伝えたり

 

「これからも力を貸してください。」

 

とお願いしていて長くなったなぁ(*^^*)

 

と思って顔を上げて旦那さんをみると

 

旦那さん…まだお願い事してたぁ!!

 

 

 
御礼がながかったのかな?

 

それとも

 

お願いが長かったのかな?

 

 


何を思っていたのかは

 

想像つくので聞かないことにします( *´艸)

 

 

 

そしてそして!参拝のあとは

 

お楽しみのランチです!!!

 

諫早まできたのでやっぱりここは

 

戸隠しで御蕎麦ですね!

 

欲張りな私は

ミックス磯おろしそば/にしました!


f:id:egurichie:20210615152043j:image

 

御蕎麦はやっぱり美味しいですね。

 

お家で食べるそばとは全くの別物!!

 

御蕎麦の香りがとても良くて

 

天ぷらも「小エビ」「キス」「いか」と

 

たくさん乗っていて贅沢です!!

 

この天ぷらが「おつゆ」を吸って

 

美味しさマシマシ( >ε<)♪

 

おつゆも甘からず辛からず

 

大根おろしにも天ぷらにも

 

良く合っていて大満足なお昼ご飯でした!

 

 

また諫早神社へ参拝するときも

 


お蕎麦食べようね!って

 


旦那さんと約束するくらい

 


本当に美味しかったです!!

 


でもでも、、、

 


私的には戸隠しさんのお店の近くに

 


気になるお店を見つけました!


f:id:egurichie:20210615152222j:image


気になるなぁ~🖤