40代仲良し夫婦闘病記

40代夫婦闘病生活記

これまでのうさぎ屋嫁

小さな焼鳥屋

ほそぼそとやっていた

私達夫婦

 


体だけは丈夫だと思っていた

私が病に倒れました

 


検査の結果

希少ガン「右心房血管肉腫」

と判明、、、

 

 

 

このことをきっかけに

20年やってきた焼鳥屋を閉店

 

 

 

今後のことを考えて

病院が近い旦那さんの実家に

お世話になることを決めました。

 

 

 

病気の根治は望めず

抗がん剤(PXT)で

進行を遅らせながら

 


「ガンを持ったまま」

生活していきます!!

 

 

 

効果がみられるのが

2割弱だといわれた抗がん剤

 


嬉しいことに今のところ

2割弱に入っています

 

 

 

副作用で体がキツイ日もあるし

先々の事、病気の事

いろいろなことを考えたりして

不安になったりするけれど

 


それでも毎日・旦那さんと2人

 

 

前だけを向いて生活しています!

 

 

 

病気の事を考えるのは

主治医の先生の仕事

 


私の仕事は

1日でも長く生きること

 


そのためには

 


笑って免疫力をあげて

 


よく食べて体力をつけて

 


よく眠る

 


ただそれだけ

 


私には

旦那さんという強い味方がいる

大丈夫!!

 


それが今の私(私たち夫婦)です